ブログ担当のMrs. Rose🌹です

 

ブログでサンマットの魅力を紹介するために、いろいろ調べていたら欲しくなってしまいました😁

 

 

息子は身体が不自由なので手足の末梢が冷え冷えなんです💦

 

 

温めグッズはいつもチェックしてしまいます👀

 

 

 

昨冬、シリコン湯たんぽを購入。

 

火傷に気をつけていたんですが、踵に水膨れが😭低温火傷でした💦

 

毎日石鹸で洗い、薬を塗布。新しい皮膚ができるまで2ヶ月かかりました💦

 

母として、ただただ反省です😢

 

 

 

サンマットは遠赤外線温熱治療器で、医療認可を受けています。

 

産まれたばかりの赤ちゃんから、不妊治療中の方、糖尿病患者さんの透析中にも使われています。

 

糖尿病患者さんの中には神経障害がある方がいます。その方たちが、安心して使用していて、低温火傷のトラブルの報告がない‼️というのが購入の決め手となりました。

 

足が氷のように冷えている時は、30分のタイマーでレベル10に設定。

 

30分後まだ冷えていたらレベル8〜6に設定。

 

ポッカポカになる時もあれば、ほんのり温かくなる時もあります。

 

室温やその日の体調によっても変化します。

 

ある程度温かくなっていれば、夜中はレベル1にしてタイマーは8時間に設定。

 

 

体の芯から温まるので、時間が経てば経つほど温まります。

 

 

 

タイマーと10段階の温度調節を上手に使うのがポイントです‼️

 

温まり方には個人差があるので、ご自分で調節しながら使ってみてくださいね。

 

 

Pocket

 当院の診療について 

施術時間について

施術時間
9:00

19:30
×

※土曜日の施術時間は9:00〜17:00です。
※日曜日はお休みです。講習会などの為、不定期にお休みすることがあります。

交通案内について

かず治療院
〒431-0441 静岡県湖西市吉美3871
tel. 053-576-2305 / fax. 053-576-6477