湖西市吉美 あん摩・マッサージ・鍼灸・訪問リハビリマッサージ



今日は山の日??


 

 

ブログ担当のMrs. Rose🌹です

 

コロナ禍で開催が危ぶまれていた東京オリンピックが閉幕しましたね。

 

次はパラリンピック。TV放送はどれくらいしてくれるのかなぁ。日本で開催されているので、いつも以上にTV放送してほしいなぁと思ってます。

 

 

 

ところで 今夏は”東京オリンピック・パラリンピック”開催に合わせて海の日、山の日、スポーツの日が変更になっていますね。

 

修正が間に合わず、カレンダーや手帳の多くが、変更前のままです。

 

8月9日(月)は変更前のカレンダーでは平日ですが、祝日㊗️でした。

 

 

祝日でも当院は基本営業していますが、訪問先では”祝日はお休みにしてください”という方も多くみられます。

 

 

そんな祝日でしたが、お二人の患者さんから

 

“マッサージの時間なのにどうしたの?”ってお電話がありました。

 

 

“⚪︎⚪︎さんは、祝日はご家族が仕事休みで家にいるから、マッサージ お休みですよね?”

 

 

“今日は旗日じゃないよ。カレンダー黒いよ”

 

 

ご説明してもなかなかご理解いただけません💦

 

 

だって我が家のカレンダーも黒いですもん(平日)

 

 

 

予定の訪問時間は過ぎてましたが、伺わせてもらいました😊

 

 

ややこしい夏でした💦

 

 

10月のスポーツの日も移動してるので、10月は祝日がありません‼️

 

 

注意してくださいね。


PAGE TOP