湖西市吉美 あん摩・マッサージ・鍼灸・訪問リハビリマッサージ



トマトジュース🍅


 

 

ブログ担当のMrs. Rose🌹です

 

珍しいトマトジュースを頂きました!

 

トマトジュース🍅といえば赤いものが多いですが、コレは”イエローミニトマト”をジュースにしているので黄色です。

 

青臭さいイメージでしたが、飲み口スッキリ

 

トマトの甘味が感じられ

 

とても美味しかったです。

 

 

これから旬になるトマト🍅

 

エネルギーは低めで、ビタミンCが豊富な野菜です。

さらに、βカロチン、カリウム、ビタミンE、ルチンも多く含まれています。

 

また赤いトマトはポリフェノールの1種であるリコピンが含まれているのは有名ですね。

 

がん予防に良いとか…そうではないとか…

 

情報番組でトマトジュースが特集されると、スーパーからトマトジュースが無くなることがよくありますね😂

 

 

トマトに含まれる酸味成分はクエン酸で、血糖値の上昇を抑える作用があるといわれています。

 

 

積極的に取りたい野菜の一つですね。

 

 

 



PAGE TOP