湖西市吉美 あん摩・マッサージ・鍼灸・訪問リハビリマッサージ



旬の野菜を食べよう


 

 

ブログ担当のMrs. rose🌹です😊

 

全国の緊急事態宣言が解除され、みなさんはどこかお出かけされましたか?

 

私は浜松市北区方面に用事があったので、JAとぴあ浜松ファーマーズマーケット三方原店に買い物に行きました。

 

ここに来ると農家さんが直接搬入される新鮮野菜がたくさんあります。生花💐もたくさんあり、週末は大変混み合います💦

 

とうもろこしの甘々娘🌽は既に売り切れ😭

 

代わりにゴールドラッシュ🌽おひさまコーン🌽という品種を購入

 

とっても甘くて美味しかったです😍

 

他にはヤングコーン🌽花ニラも購入。

 

三方原馬鈴薯を蒸してジャガバターで食べようかなぁと思っていたら、間違えて男爵を買ってきてしまいました💦

 

残念😭

 



旬の野菜には、味がおいしくなるだけでなく、含まれる大切な栄養素の量もぐっと増えます。

 


それぞれの野菜の旬を知って、おいしく健康な食生活を心がけましょう。


PAGE TOP