湖西市吉美 あん摩・マッサージ・鍼灸・訪問リハビリマッサージ



美姿勢ヨガ🧘‍♀️体験談


 

 

ブログ担当のSです🌹

 

 

美容鍼の次は、美姿勢ヨガにSが潜入‼️体験しました🧘‍♀️

 

 

10年前、公民館で開催されているストレッチ&ヨガ教室に参加して以来です😅

 

 

私は車に乗る時間が長く、歩くことが少ない生活を送っています😅

 

運動しなくちゃと頭では分かっていますが、できていないのが現状です💦

 

 

インストラクターちあきちゃんに対して、4人の生徒さん。

 

 

当院で行うヨガ教室は、少人数で行います☝️

 

 

先生の声がよく聞こえるのが印象的でした。

 

生徒の人数が増えると場所も広くなる、

そして聞こえづらくなるのは当然ですよね。

 

 

そして分かりづらいポーズは、1人ずつ指導してくれます。その横で他の方も見て覚える☝️

 

 

自分では背中が真っ直ぐだと思っていても、意外とできていません😅

 

 

お腹に力を入れて

 

お尻を上に上げて

 

肘を天井に向けて

 

など細かく声がかかります📣

 

 

確かに最初は曲がっていた背中も、指示された通りカラダを動かしていくと、修正されるのが分かりました✨

 

 

私が以前やったことがあるヨガ教室では、個別にこんなに丁寧にカラダの動きを教えてもらえませんでした。

 

 

基本の山のポーズですが、素人の私からすれば、ただ背筋を伸ばして両手を上げるだけ!?と思っていました。

 

 

お尻の重心をかけるところ、腰椎から脊椎にかけて、下から骨を積み上げていく、など細かい動きから成り立っているポーズなんだ‼️とビックリです。

 

 

リラックスモードになると照明を少し落とし、先生の声も音色が変わります。

 

 

なんとも言えない落ち着く声。

 

 

私たちを導いてくれます。

 

 

肩が痛くて上がらない人、膝が悪くて胡座を取るのが難しい人、みんなと同じ動きじゃなくてもいいんです☝️

 

 

無理に動かしたりはしません。できるところはしっかりと動かす。

 

 

今回はやりませんでしたが、胡座、長座でも困難な人は、椅子に座ってもできますよ!と個別にご提案させていただきました。

 

 

息が切れるような運動ではないけれど、背中にじんわりと汗をかき、カラダの芯から温まり、スッキリしました。

 

 

運動が苦手な方でも楽しめるヨガ教室です。

 

 

是非多くの方に体験していただきたいと思いました。

 

 

当院では月に1回の開催です。

やってみたいけど、その日はちょっと無理という方でも、出張レッスンもやってるそうですよ♪

床に座りづらい人、床に座ったら立ち上がるのが難しい人。そんな方でも椅子に座ってやることもできますよ。



PAGE TOP