湖西市吉美 あん摩・マッサージ・鍼灸・訪問リハビリマッサージ



美容鍼&Head鍼✨体験レポート✨Part 1


 

9月からホームページのお知らせトピックスの更新のお手伝いをさせてもらっているSです(45)👩

 

先日、美容鍼&Head鍼の体験をさせていただきました😊

鍼はもちろん、マッサージも初めてでした。

 

ごぼうの皮だけ茶を飲んで少しゆったり🍵

ごぼうの香りと味が濃くてビックリ😲

とても飲みやすかったです👍

 

 

ベッドに横になり全身をマッサージしながらカウンセリング。身体をほぐしながら、悪いところを探ります。

 

ここで右腰が痛いことを伝えました。

まぁ伝えなくても施術者はわかるんですね😆

 

自覚症状はないけど、首、肩、腕もカチカチ、コリコリだということが判明❗️

 

ここで施術者交代。カウンセリングの内容を伝えて、2人で相談。

 

顔に触れ、頭もマッサージ。これまた頭もカチカチ😲

 

鍼を刺すところをアルコール綿で消毒。

30本、頭5本刺しました。ここで10分そのままにします。

鍼は0.12ミリ、約3ミリ刺します。頬だと1センチ入るそうです。見た目は髪の毛のように細いです。

 

刺す時の痛みはチクッというより、スッて感じ。10分待っている間は、ズーンと重くなる感じがしました。

 

鍼を抜く時、出血した箇所もありましたが、後ほど鏡で確認したけど出血点がどこかわかりませんでした。

 

 

 

 


PAGE TOP